【REPORT】トゥクトゥクサンタ2019

昨年引退したトゥクトゥクサンタ が、今年限り活動再開した。

トゥクトゥクサンタ1年限り再始動|富津市情報発信局from千葉県富津市(リンク)

◆カムバックのワケ

子供とふれあうサンタとトナカイ。@中央公民館
子供とふれあうサンタとトナカイ。@中央公民館

トゥクトゥクサンタさんの活動再開の理由は、下記の通り、熱い想いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然災害で沢山の方々が被害を受けて、みんなが悲しい思いをしてたのに、じっとしてられなかったです。


沢山の方々に感謝の気持ちがあります。


去年までの活動で皆さんに返しきれなかった恩返しだと思って、気持ち込めて活動します。


活動日数が少なくなるかもしれませんが、富津市・鋸南町の子供たちが心から笑顔になるように、魂込めて活動しますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トゥクトゥクサンタFacebook11月15日投稿より引用)



◆プペルバスとコラボ企画

プペルバス@富津市役所
プペルバス@富津市役所
お笑い芸人キングコング・西野亮廣氏の絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を、トゥクトゥクサンタ が富津・鋸南の子供たちにプレゼント!
プペルバス車内。
プペルバス車内。

企画の道中、思いもしないハプニングで、急遽、富津市役所での展示となりました。


高校生の管理人も、入場させて頂き、絵本「えんとつ町のプペル」を事前に読んでいたので、より吟味できました。


トゥクトゥクサンタのFacebookによると、開催日程は未定ですがプペルバスプロジェクトをリベンジしたいとのことです。




§


今年も、多くの子供たちに笑顔と喜びを与えるプロジェクトがハプニングを乗り越えて成功に終わりました。


トゥクトゥクサンタの活動がいずれに転んでも、過去の活動に感謝し、これからも応援したいと思います。


富津市に、『富津のために』活動できる“サンタ”を尊敬しています。


市民を代表して、「希望を、笑顔を、感動をありがとう!」