これを見れば完璧?富津花火2018 まとめ

市民主導でスタートしてから4回目の開催。例年2.5万人も動員し、約6千発の花火と富津花火恒例の水中花火を打ち上げる。

日時:2018年7月18日(土)19:40~
*プレイベント 15:30~
会場:富津海水浴場

富津市民花火大会ホームページ
http://futtsu-hanabi.com


富津花火?魅力とは。

1.東京湾最大の水中花火を打上げ

今年も水中花火を打上げます。関東最大級であった館山花火の8号玉を追い抜き、尺玉を打上げます。そして、東京湾初の水中スターマインを打上げます。
 

2.音楽とコラボレーションした花火

音楽と花火のコラボレーション。音楽と共演することで、ストーリー性を生み、一味違う花火が味わえるのではないでしょうか。


3.見る価値ある迫力と画を楽しむ

砂浜で見るとき、体の芯まで伝わる躍動感・迫力があります。また、花火大会の様子を撮影したフォトコンテストが開催されるので、富津の海や山を画に入れても良いかもしれません。


力になりたい!応援できます!

1.募金

市内のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等に募金箱が設置されています。君津市にも一部設置されています。(※設置場所一覧は富津市民花火大会のホームページからご覧いただけます。)

2.協賛

遠方の方などにオススメ。銀行振込と郵便振込ができます。※振込先などの詳細は富津市民花火大会ホームページをご覧ください。

3.応援ステッカー

富津市商工会青年部が販売する富津市民花火大会応援ステッカー。これを購入すると、購入金額の一部が実行委員会に寄付されます。また、店頭販売とネット販売があるので、遠方の方も応援できます。

一口  500円

ネット購入を希望する方はこちら↓
▼BASE 富津市民花火大会
※ステッカー代に加え、別途手数料と配送料が発生します。(ご購入者様負担。)

〈応援ステッカー販売店〉
・セブンイレブン富津千種新田店
・セブンイレブン富津岬店
・富津市商工会大佐和支所
・いそね寿司
・B + cafe
・和菓子工房野口製菓
・SUZUKI MARINE
・壱席弐鶏(君津)
※富津市商工会青年部フェイスブックより。

4.ボランティア

事前・事後清掃、当日ボランティアを募集しています。(富津市民花火大会ホームページより)

7/22(日)事前清掃
8:30~受付  9:00~10:00 作業
受付:富津公園駐車場
雨天決行。(荒天時当日7時までに花火大会フェイスブックにて実施可否発表)

7/28(土)当日ボランティア

7/29(日) 事後清掃
6:00~ 受付  6:30~7:30
受付:富津公園駐車場
雨天決行。(荒天時当日5時までに花火大会フェイスブックにて実施可否発表)
※花火大会が順延の場合翌日30日に実施。



富津市民花火大会のはじまり

富津市民花火大会は今年で第4回目となります。約3年前、富津市による諸事情で、従来実施していた東京湾口道路促進富津花火大会は、休止となりました。そこで、富津市の青年達が立ち上がり、市民主導の花火大会の開催を実現しました。もちろん、市からの補助金はなく、協賛や寄付金をメインとする寄付金収入がほとんどで、予算での収入の800万円を大きく上回る1800万円の決算でした。第2回大会には富津初の水中花火。第3回大会は水中尺玉。今年第4回大会は水中スターマインに挑戦。富津市民花火大会は常に追求、挑戦しています。ぜひ、富津市民花火大会のご協力応援の程宜しくお願いします。

観覧ができないよって方へ