富津市民花火 見所は?応援の仕方は?

#富津市民花火大会2017


市民主導による富津市民花火大会は本年で3回目の開催となります。

(Facebookで掲載した結果、好評だったので本ブログで取り上げることに。)


【見所:東京湾最大!?水上尺玉】

今年は東京湾最大の水上尺玉が富津の夜空に打ち上がる予定です。ちなみに昨年は、8号玉だそうです。砂浜で迫力を味わうもよし、撮影スポットで絶景との共演を味わうもよし。


【見所:地元の魅力いーっぱい!プレイベント】 

今年も花火打上前にプレイベントが開催される予定です。昨年は地元のフラダンスサークル・地元出身アーティストが自信の技を披露。また、子供に人気千葉のご当地ヒーロー「ヤツルギ」も登場した。今年もどんなプレイベントになるでしょうか。乞うご期待。


【応援:少額からも応援できます!!!】

「応援したいけど遠方に住んでる。」や「市民主導の花火大会を応援したい!」方に、少額からでも!遠方からでも応援ができちゃうんです!

1)募金箱設置店で募金する

富津市を中心にコンビニ、喫茶店、スーパー等に募金箱が設置されております。少額からできます!


2)銀行振込で協賛する

指定の銀行口座に振込だけなので、遠方からでも簡単に協賛できます。※一万円以上の協賛した方はメッセージをHPに掲載できます。


3)応援ステッカーを購入する

富津市民花火大会の応援ステッカーを購入すると金額の一部が大会に寄付されます。※インターネット販売のみなので、遠方からでも購入可


富津市民花火大会ホームページ↓

http://futtsu-hanabi.com/