Futtour2017♥いいね旅 後半

 

和風料理 宮島で南房総の幸を堪能後...

 

【姥石】

巨人の姥が頭に載せてきたもので、姥石の上に載っている小さな石は、姥がたもとに入れて来たと言い伝えられています。この石は、謎に包まれていますが、巨石信仰・巨人伝説・

民間信仰などを包蔵しながら地元では大切にされています。

 

【東京湾観音】

東京湾を一望できる南房総国定公園に建つ高さ56mの救世観音で、世界平和の理念の元で建立されました。

胎内は、天上界へと続く324段の螺旋階段があり、多くのご加護もあるそうです。

観音会館では、「びわソフト」やお土産、富津市おもてなしキャラクター「ふっつん」のグッズも購入できます。

 

【新舞子海岸】

TV撮影多し!天気が良いと海の向こうに横浜、運がよければ富士山も!!

ロケーションが良い新舞子海岸を夏の海水浴にいかがですか?

 

【富津岬】

富津に来たら、ここ!、富津のシンボル的存在の明治百年記念展望塔!

(工事中+時間が押していてトイレ休憩のみ)

プロジェクションマッピングによる異世界の顔を見せることもありました。

 

【東京湾アクアラインで帰省】

 

今回は、モニターツアーでしたが、レギュラー化するといいですね。

意見を提案するとしたら、貸切バスや旅行企画を地元企業に委託すること ですかね。

 

旅行代金も¥2,200とお得な旅でしたようです!

(観光協会が27,800円を負担) 

<お知らせ>

富津海岸潮干狩り場OPEN!

開催期間:312日~910

大人(中学生以上) 縄袋付3kg 1800

小学生 縄袋付1kg 900

4歳以上 縄袋付1kg 700

ぜひ、春の房総をお楽しみください!

富津潮干狩場HP/富津漁協 

 

マザー牧場も菜の花満開で、新アトラクションができましたので、

ぜひ、来富ください!

 

参考文献

 富津っ子/futtour@いいね旅レポート