Futtour2017♥いいね旅 前半

今月10日、市内で富津市観光協会企画の富津をめぐる『futtourいいね旅』が実施された。

 

JR横浜駅をスタート、フィニッシュとする日帰り富津魅力いっぱいツアー!

(残念ながら取材ができなかったので、参加者の声を手がかりに。)

 

行程

JR横浜-(東京湾フェリー)-燈籠坂大師の切通しトンネル-岩谷観音堂-和風料理宮島-

姥石-東京湾観音-新舞子海岸-富津岬-(アクアライン)-JR横浜

 

富津と久里浜を結ぶ「東京湾フェリー」で40分!!

 

富津に着くと観光協会の方と富津写真部、富津っ子さんが合流。

 

【燈籠坂大師の切通しトンネル】

絶景スポットをめぐるツアーに最近SNSで注目を浴びる君津の『濃溝の滝』、木更津の『江川海岸』とともに富津の『燈籠坂切通しトンネル』が組み込まれており、話題沸騰候補パワースポット!

 

驚きなのは、人の手でつくられたってこと!

このスポットの案内人は、先日千葉日報でも紹介された郵便局に勤める「荒井さん」です。

 

【岩谷観音堂】

洞窟は古墳時代のお墓であり、壁面には多くの仏様が彫刻!!

参加した2名のブロガーは、「洞窟のアパートメント」、「仏様のカプセルホテル」などと例えてました(笑)

 

【和風料理 宮島湊本店】<昼食>

地元富津から直送された南房総近海の新鮮な活魚等を板長こだわりの和食御膳を堪能。

地元民のオススメは、釜飯だとか!

富津名産の江戸前穴子を使用した「はかりめ重」もあります!

 

富津にこんなスポットがあるとは...

富津市が誇るテーマパーク「マザー牧場」も良いですが、

歴史や自然に触れるのもいいですね。

 

後半レポートに続く…